cooのメモ帳

日々つつがなく。

西光亭のクッキーの箱が可愛すぎてやばい

f:id:coomemo:20170118225355j:plain:w500


ちょっとした時の贈り物に、お菓子って便利ですよね。
そんなプレゼントにぴったりなクッキーがあるんです。

スポンサーリンク


とにかく箱がかわいい


東京は代々木上原にある西光亭という洋菓子屋さん。
ここのお店のクッキーがいいんですよ。何がいいって、とにかく箱が可愛らしくて、そのバリエーションがめっちゃあること。
まあ、絵柄の好みはあるかもしれませんが、イラスト+一言っていう組み合わせでいろんな種類があって、その時々の用途に合わせて選べるんですよね。
ホームページを見る限り、贈答用のまとめ買い需要も結構ありそうな感じ。確かにこういうちょっと目につくものだと、何かの時に配るには丁度いいのかもしれません。

眺めるだけでも楽しいかも

私もつい先日購入したのですが、季節ものっぽい箱もあり、一言コメントも同じコメントでも絵柄が複数ありと、選ぶ楽しさも結構ありました。
肝心のクッキーはというと、実は値段の割にあまりたくさん入っていないんですが... まあ箱目当てって感じが強いのかもしれないです。
本店は代々木上原ですが、新宿や銀座、東京駅にも取り扱い店舗があります。お近くに寄られた際は、ちょっと眺めに行ってみるだけでも楽しいんじゃないかと思います。


りすたちのはるなつあきふゆ

りすたちのはるなつあきふゆ