cooのメモ帳

日々つつがなく。

バレンタインが接近中

f:id:coomemo:20170114111844j:plain:w500


正月が終わると街中のお店でチョコレートの展示が多くなってくる気がします。
そうなんです、バレンタインがひたひたと忍び寄っているんです。

スポンサーリンク


既にバレンタイン1ヶ月前

なんか最近街をふらふらしていて、やけにチョコレート推しだなと思ってたんですよね。こっちはまだ何となく正月気分だから、まだ2月のことなんか考えられないじゃないですか。
なんか雰囲気が変わってきてるなぁ、と思ったらこれでした。


こんなイベントも

ただでさえ1年のうちでこれだけチョコレートを目にすることはないというこの時期。
コンビニに行っても、ドラッグストアに行ってもチョコだらけなわけですが、その極め付けがこんなイベントなのかな、と。
今年で15回目らしいサロン・デュ・ショコラ2017というショコラの祭典です。

数年前から存在は知っていたのですが、行ったことはなく。なんでもものすごい人出だそうです。
バレンタインのためっていうか、珍しいスイーツが一堂に会するとなれば、そりゃ人も集まるってものなのかもしれません。


見てると食べたくなる

普段、高級そうなチョコレートを口にする機会ってほとんどないんですよね。チョコ自体は結構好きなんですが。
それを考えるとこの時期くらいいいかな、と思って食べたくなってきてます。きっと自分も含めてそういう人が、せっかくなら美味しそうなものを、と思ってイベントとかに行くんでしょうね。
私の場合、人混みにチャレンジするほどの気合はないので、ちょっとデパ地下で物色してこようと思います。


ゴディバ(GODIVA)ビュッフェ ドゥ ガトー ハートボックス 11粒

価格:4,104円
(2017/1/14 09:35時点)
感想(0件)

バレンタイン チョコ ピエール マルコリーニ クール エ ギモーブ 8P ヴァレンタイン | 百貨店

価格:3,024円
(2017/1/14 09:33時点)
感想(0件)

広告を非表示にする