cooのメモ帳

日々つつがなく。

祝日が土曜日に吸収されていくそうです

1月も5日になると、ようやく世の中が動き出すって感じでしょうか。

今日、たまたま2017年の年間カレンダーを見る機会がありました。
壁掛けの大きなやつです。
それを見たら、各所で言われているように、確かに多くの祝日が土曜に吸収されておりまして。
基本的に土・日・祝日休みの私にとっては、つい、そうやって消えていった祝日たちを憂いてしまいたくなりました。

こうなったら有給使って「自主3連休」でも作ってしまいますかね。
手始めに、2月11日が土曜日になってしまった腹いせに、2月13日の月曜日を休んでしまうとか。

仕事始まって2日目に、もう休みの話ばかりしているのはどうかと思いますが、まあ今年も1年頑張ろうと思います。


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2017年 カレンダー 壁掛け  CL-413

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2017年 カレンダー 壁掛け CL-413

高橋 2017年 カレンダー 壁掛 B2変 E31

高橋 2017年 カレンダー 壁掛 B2変 E31