cooのメモ帳

日々つつがなく。

代々木公園のイルミネーションがなかなか良かった

https://www.instagram.com/p/BORxdBOjmfd/
圧巻。来てみてよかった。青の洞窟イルミネーション。 #yoyogipark #illumination #christmas


今年もあと10日。
今日職場で言われて気がつきました。
師走的な仕事の忙しさはなく。
ただ何となく12月が過ぎていたので、はっとさせられ。
放っておいたらこのまま今年が終わってしまうと思ったわけです。

そんな思いとは正直あまり関係ないのですが、今日はイルミネーションシリーズ第3弾という事で渋谷に。
代々木公園の青の洞窟イルミネーションです。

青の洞窟 SHIBUYA

原宿で電車を降り、渋谷駅とは反対側から代々木公園を歩いていったのですが、大きな木に青一色の電球。
圧巻でした。

並木道自体の幅が広いため、人通りが多いとはいえ、渋滞するようなことはなく。
すんなりストレスなく見れました。

それにしても並木がいい感じなのか、電球の数が多いのかわかりませんが、なかなか迫力がありました。
しかも公園内なので、周囲に明かりが少なく、イルミネーションの青い光がフワーと広がってあたりを包み込んでいる感じ。
両サイドの並木が装飾され、両側から覆い被さるようなイルミネーションの中、中央部分を歩けるんです。
その地面に若干光沢があるような床板みたいなものがずーっと敷いてありまして。
そこにも光が反射して余計に光に包まれてる感があったのかもしれません。


話は戻りますが、そんなこんなで今年もあと10日。
やっておきたいことは沢山あるような気もしますが、よくよく考えるとそうでもなさそうな気もしてます。
幸い年末年始は仕事が休みなので、ちょっとのんびりしようと思ってます。