cooのメモ帳

日々つつがなく。

ノート選びは楽しいけど悩ましいです

f:id:coomemo:20160823232930j:plain:w500

coo(@coo_09)です。
こんにちは。
やっぱり意識的に更新しないとするするっと日があいてしまいますね。

前回更新から約2ヶ月たつわけですが、前回ネタにした細長いノート。
実はあの後もだいぶ重宝していまして、既に2冊目に突入。
しかも仕事用のノートも、ライフのノーブルノートを使い切ったのを機に、乗り換えてしまいました。

まあ、そこまで大絶賛するほどじゃないのかもしれませんが、サイズ的にちょうどよくて、厚さもあまりないのがいい感じで、ついふらふらと選んでしまっています。
仕事用のノートについては、実はこちらも検討していたんです。

アピカ プレミアムCDノート CDC90S 5ミリ方眼 A5

アピカ プレミアムCDノート CDC90S 5ミリ方眼 A5

アピカのプレミアムCDノート。
以前使ったことがあるのですが、その際は紙が白色でどうも目が疲れる感じがしてたんですよね。
それが、ここに来て、上記のクリーム色のノートもあると知り、注目度が急上昇。
ただ、表紙の感じがいまいちピンと来ず、というか好きになれず、見送ってしまった感じです。

紙質も紙色もいいし、しっかりパタンと開くし、まあまあ良かったんですが、とりあえずは別でいいかな、と。
そのうちまた気が向けば使ってみようと思ってます。

広告を非表示にする