cooのメモ帳

日々つつがなく。

プラスのノート、カ.クリエ プレミアムクロスが非常に良い感じでハマってます。

f:id:coomemo:20160626213913j:plain:w500

coo(@coo_09)です。
こんにちは。
だんだん暑くなってきて、夏が苦手な自分にとって厳しい季節がやってきております。

さて、今日は文房具のご紹介。
あたまのところの写真にもありますが、こちらです。

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/ノート Ca.Crea(カ.クリエ)-

プラス メモ帳 ノートカバー カ.クリエ A4×1/3 カバー 1冊用 77-918

プラス メモ帳 ノートカバー カ.クリエ A4×1/3 カバー 1冊用 77-918

A4三つ折りのサイズのCa.Creaのプレミアムクロスです。
普通のバージョンよりも若干お高めですが、万年筆でも裏写りしない紙質が特徴とのこと。
実際のところも全く問題なし。
インクのにじみなども無く、書き味も非常に良い感じです。
ミドリのMDノートとか、あんな感じのイメージ。

サイズ感も、若干縦長かなぁと思いつつも、普通にメモするのに丁度良いです。
モレスキンのスモールだと小さすぎて、でもラージだと大きすぎるみたいな人には丁度いいかも。
って、自分のことですけど...

ちなみに上記の透明のカバーは実は安価な通常版用なんです。
でもプレミアムクロスでも使えちゃいます。
プレミアムクロスの方がページ数が多いらしく、若干きつい感じもしますが普通に使えます。
やっぱりちょっとしたポケットとかあると便利ですしね。
特殊形状のため、市販のブックカバーとかが使えないことが残念ではありますが、まあそれは仕方ないですかね。

プライベートのメモ帳として買ってかれこれ1ヶ月超持ち歩いていますが、結構気に入って使ってます。
実際、現在仕事で使ってるこちらのノートを、早くも取り替えちゃいたくなってるくらいですからw

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

さすがにまだ1/3くらい残っているので、もう少し我慢ですけどね。

もともとはMDノートの新書版に変わるものを探していて行き着いたカ.クリエですが、しばらくは気に入って使えそうです。


ミドリ MDノート<新書> 方眼罫

ミドリ MDノート<新書> 方眼罫