cooのメモ帳

日々つつがなく。

Lamy2000の4色ボールペンが天寿を全うしました。

https://www.instagram.com/p/BGPA1dyso8a/

先日に引き続き文房具ネタです。
coo(@coo_09)です。
こんにちは。
やっぱりなんだかんだ文房具好きなんですよね。

さて、本日はタイトルの通りです。
ドイツの有名文房具メーカーのLamy。
その4色ボールペンです。
購入したのは多分10年くらい前。
その後、使用頻度は低いものの常にペンケースの中に入れて持ち歩いていました。
リフィルをジェットストリームに換装したりしながら。
それがつい先日、なんとなく中央のつなぎ目ががたつくなぁと思ったら、ポロっと。
写真のような感じで真っ二つ。
本来は、ネジみたいな溝があって、くるくる回して取り外すのですが、その溝が固定されたまま、パキッといってしまったようです。
特に落としたりもしていないので、さすがに寿命なんでしょうね、残念。

でも、デザイン的にもすっきりしてるし、細身なのにボールペン4色という機能性もあったので、結構気に入って使っていました。
名機、という言い方は正しくなさそうですが、なかなかの代物だったと思います。

後継をどうしようか悩みつつ、また同じものを買おうかとも思ったのですが、ぶっちゃけ使用頻度も高くないので、とりあえず間に合わせでこちらを購入。

グリップがラバーなのがちょっと微妙なのですが、こちらを買うほどでもないかと思い、安い通常版を購入です。

まあ、ヌラヌラかけて、4色+シャーペンまで付いているという、安定の高機能。
やっぱり国産ってすごいですね。
これで普通に1,000円しないで買えちゃいますもんね。
もちろんLamy2000に比べたら所有欲は満たされないのですが、普段使いであればこれで十分。
しばらく使ってみて、飽きがくるようであれば、もうちょっと別のものも考えてみようと思ってます。

LAMY ラミー 4色 ボールペン 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー ボールペン ロゴ トライペン ブラック ブルー レッド L405 正規輸入品

LAMY ラミー ボールペン ロゴ トライペン ブラック ブルー レッド L405 正規輸入品