cooのメモ帳

日々つつがなく。

ボールペンに万年筆のインクを入れられるなんて素敵すぎる

f:id:coomemo:20160518232041j:plain:w500

ものすごく久しぶりのエントリーになりますcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
3月まで激動の日々で、4月1日付で異動したと思ったら、異動直後から忙殺されていました。
ようやくGW明けまで来たって感じです。

スポンサーリンク



さてさて、今日は先日買った素敵文房具のご紹介。

前略 カキモリより " Blog Archive " カキモリのローラーボール 販売開始しました。

これです。
万年筆のインクが入れられるボールペン。
有りそうで無かった感じです。
そもそもこれを知ったのはこちらのブログ。

万年筆のインクが使えるカキモリのボールペンは私史上最高の筆記具 | あなたのスイッチを押すブログ

これは!...欲しすぎる!

と思い、早速買ってきた訳です。
ついでに、インクも買ってきました。
ちょうど1つインクが無くなったところだったんですよ。
なので、近い感じの異なる色をお買い上げ。


https://www.instagram.com/p/BFGtkmQMo0Q/


それでですね、このボールペン、とてもいいんですよ。
ラミーのサファリの万年筆みたいにインクの色と分量が透けて見えます。
書き味もサラサラして書きやすいです。
万年筆のように、若干ペンを倒して書かないとインクフローがあまりよくないんですが、さほど気になることもなく。
ペン先は若干太めなので、細かい字を書くのにはあまり向かないかもしれないけど、それもシーンを選べば問題ないはず。
私は仕事のメモの90%以上をこのペンで書いていますが、とてもいい感じです。

ちなみにペンの作り自体は、まあ値段相応という感じで、そこはご愛嬌かな。
手を出しやすい値段ではあるので、これを何本か揃えて、違うインク入れて・・・とかやったら1人でニヤニヤしてしまいそうです。

万年筆が好きな方もそうでない方も、文具好きなら手を出してみてもいいんじゃないかと思います。


パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-KJ クジャク

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-KJ クジャク