cooのメモ帳

日々つつがなく。

それっぽい写真を使って、それっぽさをいかに高めるのか。それが問題だ。

f:id:coomemo:20160202232904j:plain:w500

coo(@coo_09)です。
こんにちは。

今日は残念ながら非常に腹立たしいことが起きてしまったので簡単に。
しかも、「腹立たしい」と打ちたかったのに、なぜか「原田強い」となってしまい、のっけからダメダメです。
ちなみ原田という人物は本エントリーには全くの無関係です。

さてさて、普段このブログではなんとなくアイキャッチ的に写真を貼り付けることが多いです。
その写真なんですが、こう言ったサイトで探して、使わせてもらっています。

Stock Up - 9,000+ Free Stock Photos
FindA.Photo: 10,000 completely free stock photos to use for any purpose

それこそ類似のサイトって沢山あるんでしょうけど、今のところはこの2つから探してくるのがほとんどです。
写真ってちょっとあるだけで、それっぽくなりますよね。
そのそれっぽさに惹かれて使い続けてます。
それよりも文章力の一つも磨いたほうがいいのはわかっているのですが、えてして簡単な方に流されてしまうものです。

それにしても、こういう写真のサイトは、それらしい目的が特になくて、適当に検索してるだけでもそれなりに楽しいものですね。
それぞれの素材の写真1つとってもいろんな使い方ができそうなので、幾つか気に入ったものをストックしておいても良さそうです。


In 27 Pieces カウアイ島の腹立たしい鳥たち

In 27 Pieces カウアイ島の腹立たしい鳥たち