読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

ローソンの「もちぷよ」なる1個80円のウチカフェスイーツが美味しすぎる。

f:id:coomemo:20160127225730j:plain:w500

口の中に巨大な口内炎ができて、歯を磨くだけでも痛い思いをしているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
あと、塩気のあるものとか食べると結構しみます...。

今日、仕事帰りにこんなお菓子を買ってしまいました。

もちぷよ(ミルククリーム) | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ

ローソンで売ってる、もちぷよ、なるスイーツです。
もちもちしたパンみたいな生地に、ミルク味のクリームが入っています。
ポンデケージョをもっともちもちさせた感じかな。
大きさは饅頭とか大福とかそういう大きさ。

これがね、美味しかったんですよ、すごく。
文字通りもちもちした食感に中のクリームもミルクの甘みがちょうど良くて、ほんと美味しい。
もともと、お餅系のもちもちした食感のものに目が無いっていうのもあるんですが、たまたま買った割に結構なヒットでした。

そんな風に思っていたら、こんなまとめが。

ファン歓喜!ローソンの人気スイーツ『もちぷよ』が復活してる! - NAVER まとめ

もともと人気があったんですね。
うん、それも納得です。

お値段も1つ80円とリーズナブル。
これはリピートしてしまいそうです。


広告を非表示にする