cooのメモ帳

日々つつがなく。

iPhoneの仕事効率化カテゴリのアプリがセール中だそうです。

家の中が暖まったかなと思って暖房を止めると、あっという間に寒くなって、また暖房をつけるということを繰り返しているcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
これって逆に省エネから遠ざかってそうですよね...。

今日は簡単に更新です。

iPhoneなどのアプリが購入できるApp Storeにて、「仕事効率化」カテゴリのアプリがセール中のようです。
いくつか安くなっていますが、自分の持っているものだけ簡単に紹介してみます。

Clear – タスク&ToDoリスト

Clear – タスク&ToDoリスト

  • Realmac Software
  • 仕事効率化
  • ¥600

Things

Things

  • Cultured Code GmbH & Co. KG
  • 仕事効率化
  • ¥1,200


この中で常時使用し、かつ、もう長いことiPhoneのホーム画面に居座り続けているのがDueというアプリ。
「しつこすぎる」リマインド用のアラームアプリとして紹介されることが多いようですが、そのしつこさがいいんですよ。
設定方法によっては、アラームの再通知が1分おきに行われるようにできるなど、結構激しい感じで、便利に使っています。

その他のものは常時使用というわけではないのですが、どれも使い勝手がいいアプリなので、オススメできるんじゃないかな、と思っています。