cooのメモ帳

日々つつがなく。

食べても食べても野菜だけ。リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープが、その名に違わない野菜っぷり。

f:id:coomemo:20160121233034j:plain:w500
日頃からあまり食にこだわりがないので、どうも食生活が偏りがちなcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
気を付けなきゃなぁ、と思いつつなかなか行動が伴いません...

そんな中、今日は健康「っぽい」ものを食べました。
リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープです。
野菜たっぷり食べるスープ:長崎ちゃんぽんリンガーハット

お客さまの“声”から生まれた、リンガーハットの新定番商品!
国産野菜480gが美味しく摂れる、国産生姜入りのスープ。お好みで生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけてお召し上がりください。
※麺は入っておりません。
野菜:480g/433kcal

野菜たっぷりちゃんぽんなるものは知っていたんですが、麺無しバージョンがあるんですね。
野菜もたっぷり480g。
こう書くと多いですね。
多いというか重たいですね、既に。

そんな野菜たっぷり食べるスープ、いただきました。
食べる。
食べる。
食べる。
ひたすらキャベツともやしと玉ねぎを食べてる感じ。
まあ、何となく飽きますよ、途中でw
なので、2種類のドレッシングを駆使して食べます。

本当に、という言い方もおかしいですが、野菜しか入っていません。
あと若干のお肉とか、かまぼこみたいなものとか。
でも食べると結構お腹いっぱいになります。
スープを飲み干すところまではいきませんでした。
って、普段からラーメンとかのスープを飲み干したりはしないタイプなのですが。

実際のところ栄養価的にどうなのかはわかりませんが、とりあえず野菜を食べた感は非常にあるので、何となく健康に気をつけてますよ私、みたいな気持ちになれます。
味も普通のちゃんぽんと同じなので、問題ありません。
野菜足りてないなぁ、でも炭水化物は控えたいなぁ、みたいな時にはいいんじゃないでしょうか。
お値段690円と、ファーストフードとしては安くはないかもしれませんが、たまに食べるにはちょうどいいくらいなんじゃないかと思います。
お近くにリンガーハットがあれば、一度は試してみてもいいんじゃないかな、と思っております。

美味しさの秘密は? リンガーハットの挑戦 長崎ちゃんぽんを世界に

美味しさの秘密は? リンガーハットの挑戦 長崎ちゃんぽんを世界に