cooのメモ帳

日々つつがなく。

年明けからまったくもって日が経ってないけど、早くも今年を振り返ってみます

積雪から一夜明けたと思ったら、やたら冷え込みが厳しくなって、ヒートテックのタイツとか履きたくなってるcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
仕事着の下に着用するのはなかなか気が引けるのですが、寒いのも嫌なので葛藤しております。

今日は1月19日。
振り返るには非常に中途半端ですが、そろそろ年明けて3週間ということもあり、何となく振り返り。

とりあえず、世の中の多くの方のご多分に漏れず、新年から頑張ろうという決意だけは一丁前にして2016年がスタートしました。
しかし、まあ結局のところ昨年と変わらぬ日常が続いてます。

新年スタートでかろうじてまだ続いてるのは、

といったところです。
あと、今日で10日目になりましたが、この本で進められてるメモ書きも始めてみました。

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

こちらはまだ効果もやり方もいまいち実感を伴ってないので、そのうち気が向いたらネタにするかもしれません。

こう書くと、意外に新しいことを始めてますね。
昨年の終わり頃読んだこちらの本によると、新しいことを始める時は同時に3つまでにするんだとか。

人生を変える行動科学セルフマネジメント~自分を変化させるたったひとつの方法

人生を変える行動科学セルフマネジメント~自分を変化させるたったひとつの方法

あれ、3つに収まってませんけど...。
そうなると、そろそろどれかから、脱落しそうです。
その最有力候補がブログ更新。
うん、まあ仕方ないよね。
そんなに毎日書くことないし。
今日だって何書けばいいか思いつかなかったから、早くも今月の振り返りしてるし。
という、言い訳が出てくるくらいなので、結構危なそうです。
後のものは、そんなに時間もかからないので、心理的な負担は低いんじゃないか、と。

とりあえず、もうしばらくは何とか続けるという消極的な目標をもとに、1月を乗り切りたいと思っています。