cooのメモ帳

日々つつがなく。

「頓に」って書かれても、自分は読めなかったです。

f:id:coomemo:20160114230041j:plain:w500

青とか寒色系より、黄とかオレンジとかの暖色のイルミネーションが好きなcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
この寒い中、さらに寒色のイルミネーションだと余計に寒々しい感じがしてしまって。
もちろん、色みとして綺麗は綺麗なんですけどね。


さてさて、最近とみに寒いですね。
…とみに?
「とみに」ってあまり聞かないですよね。
自分で言っておいてなんですが。

ちなみに大辞林で調べるとこんな意味でした。

言われてみればそうなんでしょうけど、自分の中では何となく「非常に」とか「すごく」とかそういう強調のイメージがありました。
しかも漢字がこれっていうのも個人的にはピンとこず...。
何気なく出てきたら読めなさそうな気がします。
案外ダメなものですね...。

言葉の意味とかって改めて調べることが案外少なくて、もっとちゃんと調べてもいいのかなと思う今日この頃です。