cooのメモ帳

日々つつがなく。

ビンってビジン!日本ガラスびん協会は今年も「びんむすめプロジェクト」を実施中!

f:id:coomemo:20160109225301j:plain:w550

今日スタバにて、人生で初めてクッキーをフォークで食べたcoo(@coo_09)です。
こんにちは。
端っこをフォークで削ってちびちび食べたんですが、食べ方間違ってなかったですよね...たぶん。


今日、外出先のターミナル駅で日本ガラスびん協会なるところが大々的に広告を出してました。

ビンって、ビジン!なところを知ってもらいたい。
そんな気持ちから生まれた
「びんむすめプロジェクト」も今年で5年目を迎えます。
春夏秋冬によって表情を変えるガラスびんとびんむすめを、ぜひゆっくりご鑑賞ください。

ガラスびんは、今年も
人が一生懸命つくった色々なものを大切にお届けします。

なんか、びんと女性を結び付けて、ガラスびん製品の利用啓発(?)を行ってるみたいです。

ガラスびんにも業界団体があるんだよ。
みんな重いなんて言わずにガラスびん使ってね。
インテリアにも使えて、結構女性受けするおしゃれグッズなんだよ。
とか、そんなメッセージなんでしょうか。
ごめんなさい、適当ですけど...。
ちなみに協会自体は1952年設立の歴史ある団体のようです。


こういうキャンペーンってなんか他にもありそうですよね。
パッと思い浮かんだのが美人時計。

でも、美人時計ってキャンペーンではないか...。
こんなところで、自分の発想力の無さを痛感しております。


いろんなものをいろんな切り口で紹介したり、興味を持ってもらおうとするのっていいですよね。
来年も続いているといいなぁ、と密かに応援しております。

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

セラーメイト 密封びん 1L 220018

セラーメイト 密封びん 1L 220018