cooのメモ帳

日々つつがなく。

FP2級合格に向けた勉強時間ってどんなもんでしょうか

f:id:coomemo:20150910225505j:plain:w500

ようやく台風も去ってくれましたね。
これで雨ともおさらばしたいcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
ほんと秋雨っていうか、梅雨ですよ、梅雨。
久しく太陽を拝んでない気がしております。

さて、実は、今週末にFP2級の試験を受験予定です。
なぜ受けるかっていうのは、まあいろいろあるわけですが、とりあえず受けるわけです。

それで勉強はというと、3ヶ月ほど前にこれらのテキストと問題集を購入。

FP技能士2級・AFP最速合格ブック〈’15→’16年版〉

FP技能士2級・AFP最速合格ブック〈’15→’16年版〉

あとは毎日仕事の行き帰りとかに、ちまちまとそれぞれ進めてきました。
そんなんで、とりあえずテキストを4周し、問題集を5周ほどやって一段落。
勉強時間としては、
6月→約13時間
7月→約16時間
8月→約26時間
9月(今日まで)→約14時間
で、合計69時間。
体感的にはもっとやってるつもりでしたけど、全然できてませんでした。
まあ、週末にまとめてやるってことが皆無だったので、それも仕方ありませんが…。
しかも結局この2冊しかやってないけど大丈夫かな。

試験日までに勉強時間を上積みしてもせいぜい数時間なので、総勉強時間が70時間強で合格できるかどうか。
まあ、試験当日にせいぜい頑張ってみようと思います。