cooのメモ帳

日々つつがなく。

カメラが買いたくなってます

https://instagram.com/p/3OoDbTso08/

カメラ、そうカメラが欲しいんです。
coo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。

ここ最近、高級コンパクトデジタルカメラなるものが欲しくなってます。
もともと写真の趣味は無く、何か撮るならiPhoneでいいや、くらいな感じだったんですが、なんかいろいろと活用の幅があるんじゃないかと思いまして。

予算との兼ね合いもあるのであれですが、サイズが小さいものだとこんなものとか。

初心者向きではない事を承知で単焦点でしょうと思ったり。でも、やっぱりちょっと大きくてもいいからファインダーあった方がいいなぁとか。コンデジといいつつ、ミラーレスに手を出すならこれ一択なんじゃないかと思ったりもしてます。まあ、悩ましいわけですよ、ほんとに。
被写体は特にこれというものもなく、街歩きとか旅行用にあればいいなぁ程度なので余計に迷ってしまいます。
とりあえずあまり大きなものは持ち歩かないだろうとは思っているのですが。
まあ、選ぶ楽しみがしばらく続きそうです。