cooのメモ帳

日々つつがなく。

本と本の間で勉強する感じです。

f:id:coomemo:20150124173334j:plain

読書したいなぁと思いつつ、あまりできてないcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
本読むのは好きなはずなんですが、思うほど手につかない日々が続いております。

さて、今日は出身大学の図書館を利用してきました。
卒業生は無料で利用できるんですよね。
その図書館は、書庫になってる部分も、その書庫の中に机と椅子があって勉強できるようになってるんです。
それが学生時代から気に入っておりまして。
静かで、本に埋もれてる感じがとても良いんですよね。
そんな訳で、たまに集中して何かをしたい時は利用してます。

それにしても、試験期間らしく、土曜なのに結構混んでました。
自分が学生の頃は、休みの日まで学校行って図書館を使うなんて考えられませんでしたが、今になってみるとこうやってのんびりするのもいいものです。

これからしばらく少し勉強が必要そうなので、頻繁にお世話になりそうです。

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)