読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

見渡す限りチョコだらけ。100ブランド集結のサロン・デュ・ショコラとかいうイベント。

成人の日も終わり、暦上での3連休がGWまで無いことに愕然としているcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。
まあ、土日祝日休みなだけありがたいことではあるのですが。

クリスマスも終わり、正月も過ぎ、セールも終盤に差し掛かってくると、バレンタイン商戦って感じがしてきますよね。
それを見越したようなこのイベントを見て、そうか、チョコの季節か、と思った次第です。

これ、なんか結構すごいイベントなんですね。
世界10数カ国、約100ブランドが集結となると、えらいことになっています。
これだけあると、もう何を見ていいのかわからないレベルかと。

ちらほらと聞いたことのあるブランドもありますが、大半がよくわからず。
とりあえず無難にGODIVA買って、ちょっと横道にそれる感じでpâtisserie Sadaharu AOKI paris見てみて、しっかり高いの買うならLa Maison du Chocolatとかでご購入って感じかな。
まあ、何となく知ってるブランド並べてみただけなんですけどね。

ただ、こうなってくると、来たるべきバレンタイン用に品定めをしつつ、気になるものは自分用に、みたいな感じなんでしょうね。
見てまわるだけでも楽しそうではあるので、チョコ嫌いでなければ見に行ってもいいのかもしれません。

ちなみに、わたしの数少ない経験からだと、今回出店はありませんがこんなお店もオススメです。
チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ 東京 港区 白金台
こういうお店に限らず、ちょっとしたギフト用にいくつかお店を押さえておきたいものですよね。

広告を非表示にする