cooのメモ帳

日々つつがなく。

朝コーヒーが自分のペースメーカーになってます

http://instagram.com/p/xnAYGQsowl/
今日の朝焼け

朝、まだ薄暗い中、出発しているcoo(@coomemo_tw)です。
こんにちは。

仕事に間に合うように行くなら、そこまで早く家を出る必要はないんです。
ただ、毎朝職場に行く前にコーヒー飲んでまったりしたくて、早めに出かけてます。

この朝コーヒーの習慣、実は学生時代から。
何か用事があれば、早めに行って、少しゆっくりしてから、その用事に向かうっていうのが、自分の中で定着して久しいです。
もちろん全部が全部そんなことはしてられないので、余裕のある時だけですが。

なぜこんな事をしてるのかと言えば、結局のところ性格がマイペースだから。
あくまで、自分のタイミングで用事を済ませたい、仕事に向かいたい、急かされるのは嫌だ、みたいな感じで。

忙しくなって帰るのが遅くなると、それに伴い朝コーヒーも消滅することしばしばですが、のんびりできる時間は大切にしていきたいと思ってます。

ちなみに、朝活と呼ばれるような何人かで集まって何かやる、みたいなものはやっておらず。
さすがに早朝から他の人と活発に活動するほどは、エンジンをかけられないようです。

LCD Clock

LCD Clock

  • forYou inc.
  • ユーティリティ
  • ¥150