cooのメモ帳

日々つつがなく。

最近は邦画が多いかな


先週末に映画のストロベリーナイトを見てきました。
もともと見たかったとかではなく、何となく映画が見たくて見たんですが、そこそこ面白かったです。
竹内結子ってほんときれいですね。
パンツスーツ着て、強気な感じがはまってました。
これだったら去年のドラマもちゃんと見ておけば良かったかな。
しかも実は映画の公開に合わせてスペシャルドラマもやってたんですね。
普段テレビって出勤前に15分くらいめざましテレビを見るくらいで、新聞のテレビ欄ってチェックしないんもんだから完全にスルーしてしまいました…。
ちなみに原作のシリーズは未読。
聞くところによると、特に一作目のストロベリーナイトの描写が結構エグいとかで何となく手をつけられないでいます。


そうそう映画といえば、レ・ミゼラブルが評判いいみたいですね。
レ・ミゼラブルって聞くと、自分の中では民衆の歌を思い出します。
実は中学校の合唱コンクールみたいなやつで歌ったんですよ。
ちゃんと合唱曲用にアレンジされたものがあるんですよね。
しかも歌ってて気持ち良くて、当時のうちの中学では人気があったような気がします。
まあ、だいぶうろ覚えなんですけど。
レ・ミゼラブルも、終わっちゃう前に見にいっておきたいところです。

レ・ミゼラブル~サウンドトラック
サントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バークス ヒュー・ジャックマン アン・ハサウェイ イザベル・アレン サシャ・バロン・コーエン アーロン・トヴェイト ダニエル・ハトルストーン
ユニバーサル インターナショナル (2012-12-26)
売り上げランキング: 26