cooのメモ帳

日々つつがなく。

同一ブランドで揃えた方がそれっぽい気はしているんです


今日たまたま考えてたんですが、世の中の人ってどれくらい普段持ち歩く小物を同じブランドで揃えてるんでしょうか。
財布、パスケース、小銭入れ、キーケース、名刺入れ、バッグなどなど。
そうやって考えると、実は自分は全くもって揃っていません。
というか見事に全てバラバラ。
上記のものでいうと、小銭入れは持ってないのですが、その他のものは全て別ブランド。
特に意識はしてなかったんですけどね。
意識してなかったからこういう結果になっているとも言えますが…。
今改めて目の前に並べてみましたが、だいぶ節操無い感じになってますw


とは言え、いい大人ですから、これを買うならこのブランドでしょう、的なこだわりの一つもあっていいところ。
個人的には多少高くても良いものを長く使いたいたちではあるので、もう少しその「良いもの」とやらを知っていかないといけないですね。


そうそう、同じようなことで言えば、文房具もそういう変な高級志向があったりします。
ジェットストリームとか確かに書きやすいけど、LAMYのSafariボールペンなんかはやっぱりちょっとかわいくていいよね、とか。
まあ、それくらいならかわいいもんですかね。
文房具も、特に筆記具なんかはいろいろ良いものを試していきたいなぁ、と思っております。


参考までにLamyのリンクをはっておきます。
過去にSafariswiftLAMY 2000なんかを使ったことがありますが、どれも満足できる感じでしたよ。

広告を非表示にする