読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

台風と保険金と。


台風来てますね。
うちの方は明日の通勤時間帯にもろ直撃らしいです。
さっきNHK見てたら、さかんに「無理な外出は控えてください」って言ってました。
きっと仕事に行くのは「無理な外出」とやらには含まれないんだろうな、とそれを見ながら思いつつw

さて、そんな近年まれに見る激しい通勤を乗り切るために買ってきましたよ。
100円ショップでレインコートを。
普通のレインコートとレインパンツなるズボン型のものを上下で買ってきました。
しめて計210円。
そんな貧弱な、と思われそうですが、先ほど試着してみたらこれがなかなかいい感じ。
カバンも肩からかけて、その上からレインコート着ちゃえば結構平気なんじゃないかと。
少なくとも自宅から最寄駅までの徒歩数分は持ちこたえそうです。
そこさえ何とかなればあとはもう大丈夫。
駅についたらさっさと脱ぎ捨ててゴミ箱いきの予定です。
まあ、そのために未練が無いよう100円ショップで買ったんですけどね。

そういえば、春先に少し大きめの怪我をしまして、その傷害保険金がようやく入りました。
ようやくと言っても単に手続きをするのを放置していただけですが。
これがですね、案外もらえるものなんですよ。
正直驚きました。
別に嘘の申告はしてないですよ。
ただ、ありのままの状況と通院日数と領収書のコピーを提出しただけ。
それでまあ、それなりの金額が支払われるんだから大したものです。
これで少しは払込済みの保険金を取り返したかな。
もっときちんと早めにやっておけばよかったと反省しきりです。

広告を非表示にする