読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

今更ながらAmazonのコンビニ受け取りが便利なんじゃないか、と

年明けから少したって、今まで余裕があったのに、今週になっていろんな仕事が降ってきているcoo(@coo_09)です。
こんばんは。

今回お伝えしたいことは、まあタイトルの通りです。
たぶん結構前からやってるんですよね。
ただ、今までは利用したことがなく。
最近たまに利用してるんですがなかなか便利だったのでご紹介。

ちなみにAmazonの公式サイトでの紹介はこちらです。

流れとしては、Amazon注文時にコンビニ受け取りを指定。
コンビニに届いた段階でメールが届く。
メールに記載されてる確認番号的なものをコンビニの端末に入力。
発行されるレシートみたいなものをレジで渡して商品受け取り。
といった感じ。
ちなみに、コンビニでの取り置き期間は10日で、受け取らないと自動でキャンセルされます。

対応しているコンビニがローソンとファミマだけですが、留守しがちな方にはなかなか便利なんじゃないかと。
まあ、通販のコンビニ受け取りについてはこんなまとめサイトもあるようですので、そこそこ便利に使えるみたいですね。
Amazonの箱がコンビニのレジ袋に入らない!、とかいうことも多分にあり、箱を抱えて持って帰ることもありますが、まあ1度利用してみてもいいんじゃないかと思ってます。

Amazon モバイル
カテゴリ: ライフスタイル


広告を非表示にする