読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

今年もあと10日。

という3連休ですが、ひたすら大掃除をしているcoo(@coo_09)です、こんにちは。

大掃除のために100均で掃除用品を買い占めてきたんですが、結構いろいろ売ってるんですね。
雑巾その他、完全に使い捨てる感じなので、だいぶECOには反した大掃除になってます。

さて、タイトルの通り年の瀬も差し迫ってきたということで、そろそろ今年を振り返らないとなぁ、と思って今年の年初に考えたりしたメモを見返したりしてました。
一応、目標的なものを立てたりしてたんですが、達成率は4割くらいという惨憺たる結果に。
まあ、目標自体もこの振り返りで久しぶりに見返したくらいな体たらくなので、当然の結果ですが...

それを考えると、ほんと初心というものは忘れるためにあるんじゃないかという気がしてますw
だいぶ遡って、例えば入社した時に抱負を書かされたりしたんですが、どれだけ実践できてるのかという感じで。
自分で決めたことをしっかりやる、という行動力ないしは継続する力がある人が大事を成すってことなんでしょうね。

そんなこんなでこの年末。
年末年始に気持ちを新たにするほど実効性の無いことはないらしいんですが、今回もめげずに気持ちを新たにしたいと思ってます。

10Years
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス





広告を非表示にする