読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

万年筆と言えばインクはブルーブラックでしょう

GWも終わり次の祝日まで先の見えない戦いに入っているcoo(@coo_09)です、こんにちは。

まあしばらく祝日が無いわけですよ。
しかも個人的に6月は今年度の最初のヤマがくることになってまして、何だか先行き暗澹たる感じがしております。

さてさて、先日購入したこちらの万年筆。


購入直後からガシガシ仕事で使ってます。
で、早速インクを追加で買ってしまいました。


いわゆるブルーブラックと呼ばれるやつです。
これがですね、いい色してるんですよ。
書いた時は濃い色なんですが、時間が経つと少し淡い感じで落ち着いてくる。
残念ながら悪筆のため使用画像は載せられませんが...。
参考までに色合いについてはメーカーサイトをご覧ください。

さて、そんな感じで使ってると、今度はノートはどうしようということになってきます。
現在仕事で使ってるのはこちらのノート。

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫
デザインフィル
売り上げランキング: 6,325

これに文庫本用のブックカバーをつけて使ってます。
本当はもっと大きなサイズがいいのですが、今は社内をあっちこっち動き回る仕事をしているので、携帯性を重視した感じです。
でも、これ使い終わったらA5サイズにしそうな気はしてますが。
ちなみに万年筆で書いても裏抜けはもちろんのこと、裏写りもあまりないため気持ち良く書けてます。

気に入ったものを使えるっていうのは気持ちのいいものですね。
仕事へのモチベーションも(わずかながら)上がりますし。
周りに万年筆ユーザーがいないため、若干周囲の目が気になってびびってる部分もありますが、まあ実際使いやすいしいいかな、と勝手に思っております。

趣味の文具箱 28 (エイムック 2745)

エイ出版社 (2013-12-10)
売り上げランキング: 76,140
広告を非表示にする