読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooのメモ帳

日々つつがなく。

ついに万年筆に手を出しました

最近人生初の万年筆を買いました。
買ったのはパイロットの子供用万年筆のkakuno。


これが侮るなかれ、かなりいい感じなんです。
インクは付属のカートリッジの黒を使用。
書き味もサラサラと書けて、ボールペンと比べ力もいらない感じ。
これはいいじゃないか!と。
万年筆って前から興味があったんですが、なかなか買う機会が無くて。
でも、買ってみると、書きやすいし、なんか気分的にもいいし、仕事でも使ってしまえみたいなところで。
お値段1,000円の割になかなか良い買い物になりました。

ただ、そうなると、まだ買って1週間ながら、更なる1本が欲しくなってしまうんですよね。
そんな今日、前からボールペンを愛用していたLAMYのSafariの万年筆をAmazonでポチってしまいました。
しかもボトルのインクとインクを吸入するコンバーターと呼ばれる部品と一緒に。





パイロット 万年筆インキ iroshizuku 朝顔
PILOT
売り上げランキング: 800


万年筆と言えばボトルインクだろう、ということで勢いで購入。
うーん、早いところ使ってみたい。
廉価なペンということもあって、あまり気負わずに使えそうですしね。

用途としては仕事用のメモ書きを想定。
ただ、自分の会社では、いまだかつて仕事で万年筆を使ってる人を見たことはありませんが。
まあ、いいんです。
気に入ったものを使えるというのはモチベーションも上がりますしね。

4月から異動して、結構プレッシャーがかかるような部署に来てしまったんで、せめて普段使いの物くらい楽しく使えるものにしたいところです。

広告を非表示にする